スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


   

 三宅島以来の秋の家族旅行は一泊二日の那須高原へというかなりベタな旅行となりました。 今後しばらくは国内で、安らげて手軽でしかも美しい場所を再発見するための旅をしようというのが、家長たのぞう氏のご意向なのです。 確かにまだまだ訪ねてみたい場所は沢山あるから、これからが楽しみ嬉しい

   
 
 
 東京から約3時間のドライブ。 まずは馬でも乗せてみるかという事になり、「那須南ケ丘牧場」へ直行します。 この牧場の名物らしい「ペロシキ(ピロシキじゃないところがこだわりなの?)」と絞りたてのミルクで遅めの昼食。

 
 
 
  何事にも慎重派のNAOYAMANが、お馬さんはたいそうお気に召したらしく「おんまさんー、おんまさんー」と馬場を離れない。 意外に大胆と思いきや、「ちびっこコーナー」でコヤギさんたちに取り囲まれキャーキャー言いながら半泣き、しかし怖さより興味の方が勝っているのでお兄ちゃんの後ろに隠れながら様子をうかがう。

 

 王道パターンで二日目は「りんどう湖ファミリー牧場」へ。 幸運なことに秋晴れのこの日は真夏の気温。 レトロなこの遊園地でいきなりスワンボートでりんどう湖を一周し、すでにヘロヘロ状態の大人二人、これはもう飲むしかないでしょという感じで(なぜ?)りゅうりゅうに魚釣りゲームさせながら、生ビールと焼き鳥片手に観戦です。イイ感じで酔っ払ってきた二人は「よしよし、何でも好きなモノ乗っていいぞ〜」と意味不明の太っ腹、りゅうりゅうにしょうもないクジをひかせたり、メリーゴーランドでキャーキャーはしゃいだり、これは楽しくなってきた!

 
 
 
 
 

 後半、本物顔負けのスイス鉄道に乗って丘の上の牧場方面に行ってからは、なぜか真面目に色々取り組んでしまいました。 子牛ちゃんへのフィーディングとか、予約制のアイスクリーム作りやソーセージ作りなど、色々と体験コーナーがあり、これはなかなか盛り上がったのです。 家族で良い体験が出来ました。 もちろん昨日に引き続き乗馬体験も。 たかが遊園地と半分てれながら子供サービスのような気持ちできたこのりんどう湖ファミリー牧場ですが、なかなか侮れないですよ〜





                                            Photo by たのぞう

JUGEMテーマ:家庭


スポンサーサイト

  • 01:43
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

さすが!旅一家(?)、詳しいですね〜。(行く前に教えてもらえばよかった・・・)SHOZOカフェって多分あそこだろうな、と思っています。私たちも気に入って入ろうとしたのですが、結局行けずじまいでした。

  • わっくんママさんへ
  • 2007/12/13 5:41 PM

那須の王道を行きましたね(笑)。親が酔っぱらうと子供は天国、我が家はパパは飲めないけれど常に酔っぱらい状態なのでママが酔った時が大チャンス!
・・・それにしても、このクジひいた子供他にいたの???

那須には SHOZO CAFE というお薦めのカフェがあります。ここは独身時代それぞれ別々に通っていたカフェで、珍しく意見が一致した1件でもあります。のんびり過ごせるので今度行ってみて、駐車場横には栗の木があって栗拾いも可。

  • わっくんママ
  • 2007/12/13 11:39 AM

これは楽しい体験でしたね〜
色々まとめて盛り沢山!きっと良い思いでになったでしょうねぇ見ていて微笑ましいですよ。

  • yasu~baba
  • 2007/12/12 12:54 PM









trackback

くちこみブログ集(国内旅行): 那須高原 by Good↑or Bad↓

「那須高原」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

  • くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
  • 2007/12/20 2:01 PM
| /PAGES |